<span itemprop="headline">らーめん虎</span>








らーめん


何気にお昼前に時間が空きましたので久々に伺いました。正月以来だから11ヶ月ぶりか!入店したのが開店とほぼ同時刻のAM:1130分です。

なんとすでにお客さんが居ますよ。・・先客5名後客7名でしたか。今回も前回と同じ席のLカウンター左端です。真ん中よりはましです。。(笑。


で!何頼むか?



確か前回も前々回も醤油でしたから今回は、塩を注文しますか!で+チャーシュー1枚+バター+ギョーザでお願いしますわw~






















段取がいいから意外と早いですね~




待つ事9分




ラーメン\580+チャーシュー1枚\130+バター\100
おぉ!凄くシンプルでいい感じ。

あらためてよく見ると美人タイプ。ホント綺麗や~

具材がチャーシュー+して2枚.メンマ.刻みネギ。

最後の仕上げに鶏油?をかけていましたね。いい脂のテカリ具合。ホント旨そうや~・・・・

んじゃ食べま-す。




頂きます

これも持ち上げのいい麺ですよ。先ずはひと口。

あぁ!?あっさりと.お品書きに書いてあったが、そうでもなく凄くしっかりとした味ですよ。スッゲー旨い!塩の旨味と出汁の旨味のバランスが凄く整って自分的にドンピシャのド真ん中、スープが目茶苦茶旨いです。麺はこんなに白かったんや~何時も醤油で真っ黒なスープを吸い込んだ色しか知らないから、今回大発見です。この麺と塩、凄く合いますよ




で!別皿のバター導入です。

不思議と塩とバターは.なんでここまで合うん??誰か教えて~ホント最高のコンビですよ!旨すぎ。



今日の巻き豚。凄く美味しいんだが前回から見ると若干力強さが弱い感じかな?




ギョーザ\200

確か自分のブロ友さんがここのは凄く絶品と言ってましたからね~今回此方のは.お初の餃子です。

実食

なるほど!これは旨いわw~自分の好きな.しっとり系の薄皮で餡もトロトロ系。そして大きさもナイスサイズ。若干香りが弱い感じだが味は最高です



満足満足。

ヤッパ虎さん旨いわw~。久々やったけどこのお店好きですよホント全て~。基本スープ飲まない自分が今回はほぼ飲みましたからね。出来たら土日もやって欲しいお店です。少しハードルが高いが、また暇見て伺います。絶対来るし!




星5つ


ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン
076-248-4649
※お問い合わせの際。
このお店は「白山市鶴来水戸町3-12」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
北陸鉄道バス「金沢工業大学」下車 徒歩450m
11:30〜15:30
(夜は営業はしていません。)
ランチ営業
土曜・日曜・祝日 (第4土曜日は営業)