<span itemprop="headline">らーめん風花 ~ラーメン食うのも命がけ!</span>





新しいスマホです。以前のカメラ機能が壊れてて、やっとカメラが使えるようになったわ!で!自撮り・・・逆にしわしわの顔がバレバレ(笑)だから圧縮で縮めました~f^^;;ナハハハ・・






朝10時に家を出るも大渋滞??なんで?と思ったら、あちらコチラで追突事故!ちょうど津幡バイパス途中から全く見動きかが出来ません・・・

はい、ここで追突事故!ここまで来るまで写真は撮らなかったがこれで4台目

じゃバイパスを下り近道の競馬場の道も自爆事故!

そしてここにも・・・・自爆!





どちらかにクイックして下さい

        

で、やっと市街地に到着です・・・・もう昼回ってるし(>_<;

らーめん 風花

この時間帯に入店、先客なし、後客1名と金沢でも超有名店なんですが、雪の関係はホント空いてましたね~






まぁ~コチラの売りは、ワンタンですので迷わず、それをオーダーしました。後は毎度の品で・・・・はいf^^;;。意外に早い!待つ事4分



チャーシューらーめん1120円+ワンタン180円+ライス130円
うぁ~!目茶苦茶旨そう!



流石城下町金沢~って感じの一杯ですよ



具材はタップリのワンタンにチャーシュー・メンマ・ホウレン草・刻みにネギでしたか、これはホント旨そうの一言!


ほな!チャチャっと食べて・・・・実食

おぉーーーこれまた軽い麺ですよ。一口食べた瞬間・・・・^^うんめ~わ~・・・コチラも無化調ラーメンなんですが、複雑な旨味?パッと感じた味なんですが節系?煮干しの芳醇な旨味の後、鶏ガラのまろやかな旨味、なんせホント優しい味なんですよ~!今回、麺は少しユルイ感じもしましたが、スルっと食べるには丁度いい感じだったと思いましす。流石有名店の味ですよ



喉の渇かない無化調スープ、何気に好きかも、ホント美味しいです。


コチラの売りはワンタンなんです。正直、小さいんですが味、旨味が強くこれまたマジで美味しい。で、数が多いんですよ(笑”




ご飯を頼むと無条件でこの松前漬けがサービス。


これをご飯にタップシ乗せて頂きます。

はいこんな感じです^^

で.更に乗っけてチャーシューワンタンホウレン草メンマ全部乗せ

ここのチャーシューも、まんで美味しいわ!これマジご飯に合うわ


正直チャーシューも食べ切れないぐらい沢山入ってました・・・
器の下には、まだこんな沢山。

はい、今回も美味しい一杯を頂き最高に満足でした。ただ雪が心配で今直ぐ帰ります・・・さぁ~帰るのに何時間掛かるんやろう~f^^;;

自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
 訪問件数183軒。再来店を含め合計軒数では310杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計365更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
 らーめん風花
ラーメン、餃子、丼もの(その他)
076-264-2229
金沢駅東口から徒歩約5分
(ルキーナ金沢うしろ)
北鉄金沢駅から325m
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜日(祝日は営業)、日曜日の夜

帰ってきて速攻に書いた記事やから字いっぱい間違えてるのホント勘弁ね(笑)