<span itemprop="headline">焼肉 天龍 2018/6/25息子の初給料で焼肉ご馳走になりました。</span>







どちらかにクリックして下さい


優しい息子が社会人初給料で親孝行がしたいなんて言いあがって今回は息子の奢りでコチラにやって来ました。最高に嬉しいです。>_<

焼肉 天龍

新職員採用2日目でイキナリ関東方面に3ヶ月間ツライ勉強出張の長男…。昨日無事に帰宅、3ヶ月振りに見るとホント逞しくなってて親としては嬉しい限り。

さぁ遠慮せんと頂く事にしますか(笑)

実はコチラは初訪問なんですが店内凄くイイ雰囲気のお店。先客多数後客多数と平日の夕方なのに結構な賑わいだったと思います。


まぁ取りあえずタレが来ました









注文は全て息子に任せて、自分は大好物のチャンジャをアテに今からガッツリ飲みます。

はい、キンキンに冷えた冷たいヤツが来ました^^;
先ずは麦酒でカイパン
じゃなくて乾杯
(笑;;

殆んど一気に半分を…ヤッパ旨いわw~


最初に来たのが、豚シロ。確かこれで3人前なんですが何時も行く、かほくのお店の2倍ぐらいありそう…嫁もビックリで全部食べれるかしら??なんて何時も、アンタ全部食うてるでしょう(笑)


牛カルビ塩。これは家族全員が好きな肉。


豚バラこれも自分の大好物。


牛ホルモン。これは息子が好きなヤツ、自分はあまり食べません。



まだ沢山オーダーしたが基本飲むときは自分はあまり食べません。殆んど嫁と息子の口に。しかしよう食うな……
まだビビンバや桜ユッケジャンやホントアホほど食うてますよ;;



まぁ自分も頂くでゴザルか…。

コチラのお店ははじめて伺ったんですが、肉のカットが分厚く1人前の量自体が多いんですよ、それに付けタレが、また最高に旨い!

な訳でお替りの下町のナポレオンをロックで!(笑)
この時点で生中3杯飲んでて、これが最後よ!と嫁に釘を刺されたわ


何気にお品書き見てたらラーメンがあるじゃないですか!


ホントは久々ご飯も!と考えたが、せっかくやから麺類を頂く事にしますか。。
「基本夜は、ご飯粒を食べない習慣なんです」

さぁ待つことしばし

天龍しょうゆらーめん

これ何気に見た目が綺麗なんです。
でサイズもまんま普通サイズ…ホント全部食えるかな…

具材は白髪ネギ、メンマ、味玉、海苔と意外とシンプル。


柔らかい麺を想像してたが、予想外…結構しっかりした麺だ、

実際食べた感想だが、焼肉店が提供する一杯の中では一番美味しく感じたな。まぁただ、今回飲んでたのもあるから定かじゃないが、イリコ系の和出汁ベースに微妙な動物系。味のベースは醤油なんですが、これは白醤油だな、見た目以上に味が濃く、正直ガツンと来た。嫁も一口欲しいなんて頂くも、目茶苦茶美味しいの一言!


麺以上にこのスープが美味しいんだよな~!


途中焼肉のタレに浸けて、つけ麺風(笑)何気にエスニックなつけ麺に!爆

しかしイイお店見つけたわ、今後、この店に行く機会が増えそう!ホント安くて旨い!

まして美味しいラーメンもあるし次回はランチ…は、やってないか(笑)また家族4人揃ったら必ず伺います。。そして今回は長男に感謝ホントありがとう。

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま
  


  
 
訪問件数214。再来店を含めた合計軒数では391杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計477杯更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
天龍 (テンリュウ
焼肉
0767-26-2203
車 有料の千里浜インターでおります。
羽咋駅から2,986m
[月~土]
17:00~22:00
[日]
17:00~22:00
日曜営業
木曜日