<span itemprop="headline">「中華料理 翔」 絶品チャーシューは県内トップクラス!</span>







朝一の仕事に手こずり今日も出遅れ・・・・。
名店は週末混んでるしな、、、
じゃ香林坊の隠れ家的な、お店のつもりでしたが空腹マックスの関係
急遽予定変更、はい、チャーシューが目茶苦茶美味しいお店にね(笑
どちらかにクリックして下さい




中華料理 翔

昼回ったらもうアカン・・・まじ限界!入店が12時25分?先客12名後客6名とめっちゃ混んでました::

はい、殆んどの皆さんが品待ちですからね・・今回長期戦だ・・・(^_^;


まぁ自分は毎度の品でオーダー待ち・・・・・結構時間掛かった。。

こんな感じのお品書き。



コチラの店主も女将さんも凄く親切で自分のお気に入り店。
基本お冷はセルフですが毎回入れてくれます。
まぁ忙しい時間帯はご愛嬌。待つことしばし・・・・・;;;



先に大好物の餃子6ヶ300円がきましたね~マジ旨そう♪


そして数十秒遅れに全て揃いました。

チャーシューメン600円&ライス150円


簡単に説明です。
まんま見たまんまチャーシュー4枚にメンマのみのシンプルスタイル



*塗装仕事の関係で爪が塗料まみれだからモザイク。f^^;

ほな食うぞ~!まず掴んだ感触はいかにも中華麺。
ゆっくり持ち上げのの、いざ実食;;;

あっ!うんま!はじめて出会ったあの感動の旨さ!とは言え、この味もまぁお馴染の中華店の一杯なんですが、基本ベースの醤油ラーが他店とは随分違う感じです。普通に出来上がった一杯に中華専用のラー油の様なものを随分掛けていました、、、
このオイリーな感じが凄くいいフレーバーな風味でめっちゃ旨いんですよ。。
また味も結構濃い目で自分の好きな味、これホントご飯に
合いましたね~、、まぁ麺は普通の普通か?f^^;


好きな人は好きな濃口スープ。
まぁ忙しかった関係か少し温く感じたが・・>_<;


何せコチラのチャーシューはメチャ旨
結構肉厚にカットされた2枚はご飯に、


オンザライス。
これね~肉好きな人は一度食べて欲しいな、、、
この白い脂分は噛まずに解けるんですよ、マジで!
でね!味が目茶苦茶甘辛でなんせべら棒に旨い

後半スープに溶け出した旨味がホント半端ない・・・・・うぁ~天国



とは、言え脂濃い口を瞬間リセットするのが漬物。

沢庵と福神漬でしたか??



さぁお待ちかねの餃子!

先ずは1つ摘まんでみた、
焦げ目がイイ感じで、型崩れしない
前回の記憶が全くないんだが・・・まぁ頂くか;

あっ!意外とさっぱりなんだ~ニンニク感は殆んど無く
キャベツに挽肉、若干のニラ感か?ビールには合わないが
ご飯には確実合う餃子、この焦げ目の食感は第七の焼ギョーザにも
似て、けして悪くないく自分は好きなタイプだな、、、
また口から抜ける香りは実に最高。。。


とまぁ~今日も毎度毎度の満腹マックスになったとさ!


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個+α
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
          ご馳走さま
  


 

 初訪問軒数226再来店を含めた合計軒数では432杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計527更新はまだまだ続きます


店名ジャンル 予約・
お問い合わせ
予約可否住所交通手段営業時間定休日
中華料理
076-223-0882
金沢駅から1,155m