<span itemprop="headline">「中華料理 龍」25年ぶりの訪問。やっぱコチラ美味しいよ♪</span>






簡単バージョン、コメなし倶楽部。

朝一天気がよくカメラ持って出かけたんやけど、いきなりのくもり空
イマイチいいショットが撮れず断念。
まぁお腹も空いたし近くのこちらー。
どちらかにクリックして下さい




中華料理 

正直今日はカレー気分&カメラも風景用やから、どうするか随分迷いましたが、ラー店に入っちゃいましたf^^;

確か入店が11;08分と先客なし、後客8人と案外空いてた感じです。

コチラも昭和から営業されてるのか、自分が20代の頃
向かいの医科大に、よくお世話になったあと
必ずっと言ってもいいぐらい帰りこちらで頂いてたの
ホント今でも思い出します。。。。
まぁ今は金大病院に通院してますが(笑)

まぁ何はともあれ、毎度毎度飽きずに何時ものをオーダー




なんか知らんけど先客なしながに、出前注文がさっとうしてたのか
結構時間が掛かりましたね、、、、はい、待つこと27分;


おぉー!これだ!これ、懐かしいな~まじ旨そう♪

チャーシューメン700円

簡単に説明。
具材は少し小振りだがチャーシューが7枚、メンマ、なると、海苔、刻みネギと正しく昭和的な綺麗な一杯。


グットタイミングで登場。
ギョーザ350円は上段でスタンバイ。パッと見がめっちゃ大きい。


ほな、チャチャっといきますか・・・・
チャーシューの下から麺、持ちあげーのの、いざ実食;;

今回使用したソニーCyber-shot DSC-RX1ホントらーめんは駄目やね!食品はパナの方が断然いいね、、手振れが無いから画像がボケボケですがご了承下さい。。。
あぁ~コチラも金沢を代表する昔懐かしい金沢らーめん!この味ホント美味しいよ~♪今回作るの見てたけど、これ無化調??中華店お馴染の魔法の粉は、全く使わず一番タレにチー油を入れ、鶏ガラ野菜から取った出汁とかけ合わすこの一杯、何処となく富山で頂くかけ中にも似ていますが、目茶苦茶優しい味は間違えない。

麺は細麺ウエーブ系でチュー店や来店で頂く昔ながらの
中華麺、何気に美味しい麺です。。。



今回ご飯頼まなかったが、これご飯に合うチャーシュー、味が濃く肉肉しくてマジ旨。















今日のスープもホント美味しいから殆んど飲んじゃいましたね~

はい、お待ちかねのギョーザ。

これ角度が悪いんですが、餡がホントパンパンだったんですよ
先ずは一口・・・・

うんま!これニンニクとニラが半端ね~、、、これマジでビールに合う餃子!これおそらく手作りかな?王蘭さんの手作り餃子にもよく似てホント自分の好きなタイプ味。これ次回も頼まなアカンね。




らーめんも美味しかったけど、この餃子は素晴らしい出来でしたよ・・・

せっかく美味しかったのに画像がイマイチで,ほんまスイマセン(>_<;;;




満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
        ご馳走さま
  


 

 初訪問軒数226再来店を含めた合計軒数では430杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計525更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
       「中華料理  龍」                                                  
ラーメン
076-286-3667
内灘駅から2,786m