<span itemprop="headline">らーめん亭。。2018/7/8。ここやっぱ好きやわ</span>




またモタモタ忙しく・・・・簡単バージョン・コメなしで!

どちらかにクリックして下さい



昨日は、けいちゃんの地元七尾に新店がオープンしたと聞き、お店に行くも超超超満席中待ち状態やったから急遽予定変更でコチラにやって来ました。

場所は食祭市場2階に経営されてるお店がコチラー!

らーめん亭

入店が12;40分?先客8名後客7名とまずますの入りだったと思います。

お店向かって左側はボックス席、右がカウンターのみの、こじんまりとした小さなお店です。はい。



今回塩・・・・と随分迷いましたが、前回食べた醤油が強烈に旨かった記憶が・・・

ほな、最調査と言う事で毎度の品でオーダー

こんな感じのお品書き。















さすがこの時間帯になるとお腹も限界に来てます。スマホ片手にチェック入れてたら早くも来ましたね~待つこと8分。




うぁぁぁ・・・旨そうっうか今回の盛り付け下手やな~(笑;


具材は頑固大きなチャーシュー6枚?とどっさりと刻みネギ&もやしが!どことなく内灘の藤さんっぽい感じの盛り付けか。



じゃ?何処から箸を入れるか?取りあえず一気にリフトアップ!

いざ;実食;;;

これこれこれ;この味!ただ一言・・・美味しい。動物系は穂のかにしか感じないが、節系が目茶苦茶効いてて凄く美味しいし。味は正直濃い目だが、脂分があっさりなので全く重たくなく、また濃いめの味だからかシャキシャキもやしと合う合う。麺はまぁ普通と言えば普通なんですが、このスープに凄く合ってたと思います。



スープは無化調?かは分からないが、変な後味が残らず喉も渇かないから、素材からしっかり取った優しいスープです。。。旨し!


結構味もまずまずなんですが、これも京都系?(笑;



餃子315円。まぁ普通で言う一口餃子サイズ

実際食べた感想だが餡が目茶苦茶少ないんですよね~味はけして悪くなく肉汁もイイ塩梅で、これはご飯じゃなくビールに合う餃子だな・・・・

コチラのお店、こんなに美味しいのに話題に上がらないのが凄く残念です。ならば自分が何度も何度も伺います、次回は塩チャーシュー、もしくわ台湾らーめんで行っちゃいますわ~♪

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
        ご馳走さま
  


  
 
 訪問軒数214。再来店を含めた合計軒数では399杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計485杯更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん亭
ラーメン
0767-52-9816
七尾駅から902m
11:00~15:00 17:00~20:00
火曜日