寒波前とはいえメチャクチャ寒いソロキャンプでした( ;∀;)

な訳でこの日も暇をもてあそんでコチラ志賀町のキャンプ場にやって来ました

まぁ,唯一 予約が要らないキャンプ場ですからね…はい。(*^_^*;;
P1212628.jpg
                               大島キャンプ場
 
今の時季にしちゃ まぁまぁ天気も安定しててこの日を逃すわけにはいかない
 
キャンプ場に来るとギャラリーも少なく正直不安でしたが
イイ意味で静かに過ごせそう(笑)
 
今回は脱衣場やトイレに近い場所で設営開始!^^
P1212631.jpg
 
さぁ~今日は呑みますよ~なんて。。f^^;
P1212637.jpgP1212641.jpgP1212640.jpg取り敢えず体内にガソリン注入だ
 
でですね お約束の大好物!豚バラです
P1212643.jpgP1212649.jpg
やっぱ旨いね~ホント
P1212663.jpg
 
 
 
確か,日が暮れたと同時に気温もグイグイ下がり この時点で0.5℃ぐらいだったと思う
この日の気温は4℃~-1℃、ホント寒く焚火もガンガンに焚きました
P1212670.jpg
しかしあまりの寒さにテント内に撤収・・・まじで寒いんっすよ(^_^;)
 
 
でですねココからテント内で調理開始!
P1212678.jpg
今回は すき焼き
P1212677.jpgP1212680.jpg
ジュニアバナーで一気に加熱
P1212683.jpgP1212685.jpgP1212682.jpg沢山 調味料 持ってるの面倒だから 今回はコイツを使って手っ取り早く
P1212691.jpg醤油の焼けたイイにおいが堪らん(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
P1212706.jpg完成したお肉は生卵で・・・うまい!でも味;濃っ(;'∀')
キャンプ場ですき焼きだもんな~ホント最高だよ、で;僕の好きな細巻きと!\(^o^)/
P1212726.jpgP1212731.jpgこの時点で結構酔うてますf^^;;
 
 
 
でですね、夜な夜なココからがホント大好きな自分時間。星景写真
P1212737.jpg実は何度も同じ場所から夜空を撮影してたんですが
ななななななんと!!!夜空にUFOらしき物体が!??
 
↓〇で囲んだ部分ですが5~6枚の一枚に謎の宇宙船らしき物が映り込んでました
20230122154703.jpg使用カメラOM-D E-M10 Mark IIIにレンズはパナソニック製LUMIX20
ダイアルはMモード,すなわちマニュアルです。
ISO感度は、まぁ夜空ですのでISO1600、開放時間は8秒の設定で撮影です
↓で、拡大したのがコチラ!
P1212738.jpg
カメラ部有効画素数 約2030万画素 / 総画素数 約2177万画素を最大で撮ってるから拡大してもマズマズ見れます。
ワンショット、レンズを8秒間開放してるから、流れ星、人工衛星,虫などが映り込むと
白い線状態で映るんですが、規則正しい光の配列!これ もしや?まじ宇宙船の窓;??
 
まぁ真相はイマイチ分かりませんが気になった方は夜空を見上げてください。はい。
 
 
まぁカメラ撮影も寒くて限界をむかえましたのでテント内でもう一つの実験です(笑
P1212744.jpgグリーンウッドカセットボンベ式ポータブルヒーターGCP-181なんですが野外/室内対応のカセットガスストーブ。
室内では7畳までOKです。
 
取り分けイカロリータイプでこの寒さにどこまで対応できるかが今回の気になるところ。
実際 外気温度0度、石油ストーブは22度まで上がり,このガスストーブは18度でした。
この結果を考えると北陸の冬でも十分行けそうですので次回からコイツも
ガンガンに使っていきます。。ただガス1本の消費使用時間は2時間ですが…(^_^;)
 
 
 
で、、朝・・・、ホント寒いと思えば雪が降ってました・・・
P1222752.jpg
積もらないうちに速攻撤収!(笑)
P1222756.jpgこの2日後 10年に一度の 最強寒波が来たんですが次回はホント雪中キャンプに挑みます(笑) また来るわ^^
P1222758.jpg