<span itemprop="headline">ちゃーしゅうや武蔵アルプラザ金沢店 新店訪問!!!</span>


新潟からし味噌らーめん

ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店。


今日は、何故か早起き。で27時間テレビ見ながらブログチェック。そう言えば昨日気になった記事を見て今日訪問!入店したのがAM11:05分


先週オープンした新潟のチェーン店、新店です。昨日ブロ友のどすこい五郎さん記事を見て速訪問。



ガン~もうすでにお客さんが沢山いますよ~先客9人、後客分からないの位の人が!あっという間に中待ち席まで、・・・ま~なんとか座れたがカウンターのド真ん中・・


一番嫌な場所や~+シャレにならない位狭い!隣と隣の間がマジ狭いんですよ・・


本当はここは味噌なんでしょうが、あえて自分はねぎちゃーしゅうで行きますか。+餃子も宜しくね。


入った瞬間から思っていたがクーラー効いてるの????店内デタラメに暑いんやけど!隣のお客もメニュー表ウチワ代わりに使ってますわ(笑)
















今度このブラック食べますよ。





店内めっちゃ暑いからコップに凄い汗
待つこと11分



ねぎちゃーしゅう 970円
うぉ~中々の美人タイプ。


旨そう~具材はドッサリの刻みネギ・肉厚ホロホロなチャーシュー4枚・なると・メンマ・ホウレン草・海苔でしたか。・・・



ではでは食べまーす。




頂きます。

中々持ち上げがいいですよ!

あ~なるほどね!ド真ん中やわ~ウンメ--------!この味ね何処かで食べた味だが・・・・・おそらく(もきち)さんに似た感じの味ですよ。鶏ガラベースでありながら和風感が強く鰹出汁?かよく分からないが、なんにせ旨いです。麺は若干タマゴ麺的ですがモチモチ感もホント自分好み、美味しいですよ。






少し分かりにくいがホント肉厚!
味もしっかりタイプ。


このスープおじさんには丁度やね。旨し。


野菜餃子 250円
オーダーの時、肉餃子と野菜餃子のどちらかを選べるんですが、僕は野菜が好きなので野菜餃子を注文


少し餡が少ないですね。(笑)でも旨い!


肉厚チャーシューの量がまんで多いんですよ~








満腹満足!!
流石オープンしたてのお店でから沢山お客さんが来ますわ、自分が帰る時はとんでもない人の数が・。
ま~日曜の関係もあるんやろね。旨かった~。




ご馳走さま。




また来ま-す。



ちゃーしゅうや武蔵アルプラザ金沢店
からし味噌ラーメンが自慢のラーメン店
店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段
(予約専用番号)
(お問い合わせ専用番号)

                      
※お問い合わせの際は
予約可
金沢駅から車で3分

アルプラザ金沢さん敷地内
上諸江駅から386m