<span itemprop="headline">らーめん和。</span>







ーめん  和


今日仕事でしたが部品待ちの関係で2時間ほど時間が
空きましたので久々の訪問です6ヶ月ぶりですね。
入店したのがAM11:25分、開店前です!(笑

はい!一番乗り、後客1名でしたか


確か前回はネギラーでしたので今回は自分の超大好きな
お約束のチャーシューメン+ギョーザでお願いします。
セットメニューにも心が動いたが・>_<







確か前回は女将さん1人で切り盛りしてたが、親父さんも居るんやね!?今回はこの親父さんの一杯を頂きました。


待つ事6分、早い!




チャーシューメン900円

前回のネギラーと違ってパッと見が目茶苦茶綺麗!

でしょう!^-^凄くいいぞ~鶏油の影響か湯気が
上がっていません。で!テカリ具合最高ですよ。



具材はチャーシュー5枚.味玉.メンマ.なると.ホウレン草?.
海苔とわりかし豪華バージョン。^^v

あぁー食いますわ。




頂きます。
コチラの麺も好きな麺でしたが先ずは一口

うんうんうん!《*≧∀≦》うんま!今回のも目茶苦茶旨いですよ!っか親父さんが作ったからか?関係ないか(笑)とにかく出汁がいい感じに出てパンチがホント凄いわ!おそらく鶏ガラ+節系?か、ずーっと旨味が口に残る感じでホントド真ん中!麺は若干細麺ですがスープの絡みも良く、ヤコすぎずこれはこれでありでしょう。
^-^


若干濃口のスープですが自分的には最高。


この味玉がなんとも(。>д<)旨いんですよ!
ご飯頼めばよかった・・・・。





ギョーザ350円

なんともHなぐらいムチムチなぽっちゃり系では。
おじさんが食べちゃいます(笑)実食

な!なんじゃとて~(@ ̄□ ̄@;)!ウンメ------。確か前回も食べたがこんな味だったっけ!?まぁ~手作り?なのかは分からないが、餡のバランスがホント最高に纏まってて目茶苦茶美味しいです。で、今回のつけダレも少し普通と違う旨さがありましたね




このお店何気にホント.レベルが高くマジで美味しいお店ですそして親父さんも女将さんも凄く気さくで話やすく最高でした
しかし羽咋ら下の方はあまり

  
来ないから今度伺うのは何時になるか分からないが、また絶対伺いますよ!味は何処に出ても負けない本物の一杯でしたよ!旨かった







自分的評価星7つ

ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん和
ラーメン
090-2375-9223
※お問い合わせの際は
予約可
JR七尾線羽咋駅より北陸鉄道バス能登高浜より徒歩10分
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
月曜日