<span itemprop="headline">らーめん 誠や 七尾店</span>

↓ご協力下さい




にほんブログ



長い事サボってました・・・その罰かアップするも画像が入りません・・・。今日からボチボチ;;;      

最近仕事もヤッキないしこの時間帯は何時ものおサボり・・・・です。


らーめん 誠や 七尾店

て言うか開店時間なのに準備中?休み?と思いきや、お店が空きました。先客なし後客3名でしたか早い時間帯は案外空いた感じです。

まぁあんま考えるのもじゃまくさいし毎度の品でオーダー。今回マジでラーメンできるの遅い!て言うか時間掛かった~・・・・なんで?f^^;



ここからカメラの設定を変えました・・・露出+0.7ホワイトバランス解除;室内人工灯+1の設定。待つ事約25分;   Cyber-shot  DSC-RX100M2




醤油らーめん中盛り850円チャーシュー1枚150円+ご飯150円
全体的に黄色く写り大失敗ですがラーメンは旨そうです。



具材はチャーシュー、刻みネギ、メンマとホント普通の1杯って感じ




ホント太いわりにはつかみ難い麺・・・。

なんと10ヶ月ぶりの味です、はい・・・普通以上に濃いです;;でもホント美味しいです。野々市店は若干酸味が強いが七尾店は全く酸味を感じさせないダイレクトな旨味!(前回の七尾店は酸味が強かったが?)ダシは豚骨と魚介のWスープにこの濃口醤油が凄くマッチした感じ、麺はシクヤ製麺所の極太縮れ麺。普通サイズで150㌘ですが中盛りで何㌘かは分からないですが、結構多い感じです。



今回も、ついつい飲んでしまいました。絶品スープ







今回もチャーシューオンザライスを試みるも、薬をつつむオブラートなみにペラペラな肉でご飯に乗せる事が出来ませんでした・・・残念;;漬物は凄く美味しいかった






で!中半ヤケクソでニンニク&豆板醤をどっさりと器にON!

やらなきゃよかった・・・・コチラの豆板醤メン玉ひんむくほど・・・・辛い!食後恐ろしい位の汗が;;;マジで


確か10ヶ月前の七尾店の醤油は酸味が強いイメージがありましたが、今回は全く感じず、凄く美味しいく感じましたね~。まぁ日によって、出来も違うんでしょうね。。今日のはホント旨かった!

自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  


 
 



店名 ジャンル 住所 交通手段 営業時間 定休日
  らーめん 誠や 七尾店
このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
ラーメン
七尾駅から985m