<span itemprop="headline">らーめんDON</span>

↓ポチしたらいい事あるかも^^;

↓にポチしたら幸せになるよ。

今回こちらに伺うのは二度目なんですが、思い出の懐かしいラーメン店なんです。AM11;25分店内空いてます。

らーめん   DON

まぁ話せば長くなりますが以前コチラは片町にあったお店なんですが、確か自分が20歳前後の頃ほぼ毎週片町で飲んだ後の〆がコチラだったんですよ。その頃はバブル全盛期で、居酒屋⇒メリーゴーランド⇒DONのパターンが3~4年続いた記憶が・・・

あぁ~メリーゴーランド楽しかった~その頃のチーママがあやちゃんでスタッフさんがしずかちゃんとリカちゃんとアイリちゃんで、僕が来ると何時もキャーなんて言われ何時も抱きつかれていました・・・。
関係ない話ですいませんf^^;


はいはいメニューです。まぁ定番は決まっていたが、まだ何か食べたいし・・・・。^^;





確か前回伺った時コチラの一押しがもう一つあるみたと美食家金沢ブラックさんに教わり、今回それと一緒に頂きました。

しかし店内の空調が弱いのか目茶苦茶暑いです。自分は頭が弱いです^^;


案外早いですね、待つ事10分前後?



スタミナラーメン594円&豚バラ丼単品378円
おぉぉぉーーー旨そうやなかいね~

これですよ!これ!懐かしい風貌。

具材は肩ロースチャーシュー、刻みネギ、メンマ、
キムチと後なんか入ってたな???;




うん?昔の麺と変わったかな??いざ実食

よく思い出せないが味は昔のまんまで、まんでうんまやて!やっぱ懐かしいわ~この味!正直今の流行ではないが、30年前食べた時こんな動物系の強いラーメン食べたのはじめてや~!なんて感動したの今でも憶えています。まぁ今食べるとホント普通なんですが、それでも自分好みの美味しい一杯には、かわりありません。麺は正直ホント普通の普通で誰は食べても美味しい普通の麺です^^;

旨味の詰まった濃厚なスープ、絶品デス!!



案外これが大ヒットでした!(=^.^=) ニヤニャン

金沢ブラックさんに教わった、この豚バラ丼!目茶苦茶、肉が多い



ではでは、豚のハラミを一口食べたんですが味が目茶苦茶最高で、なんだろう?焼肉のタレにキムチを入れて炒めたのか、甘辛タレに+されピリピリっと刺激も加わりなんと美味しんですよ~!

そしてご飯と同時に頂いたらホント、パラダイス銀河ですわ~っうぐらい美味しい丼です。v^^v




はい!お約束のニンニ君。

午後からは予定も無いし、嫁はんも二日間いませんから、遠慮なく 
ドボン(〃ω〃)

正しくスーパースタミナラーメンに!!(笑)写真撮り忘れたが豆板醤もいれましたよ!旨さパワーアップ


その時代の流行ってなんねんろうね?でも自分は好きだな~コチラの一杯

満足満足また来るし
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
訪問件数168軒。再来店を含め合計軒数では253杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計299。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
DON (ドン)
ラーメン
076-248-8211
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


バッチリスタミナ付いたし明日からもガッツリ頑張りますわ。