<span itemprop="headline">らぁめん げたや</span>

      


 


なんか気分的に、コッテリ系も食べたいんやが、あっさり系も食べたいし??なんて優柔不断な自分ですが、今回はその中間のお店にしました~ホント久々です。          らぁめん げたや

店内に入るも満席状態PM12時ジャスト。

まぁ自分は一人でしたのでカウンター右端席に案内。程なく中待ち9名と流石日曜のお昼時!以前こんな混んでたかな??なんて思いつつも、店員さんが注文に来る。考えるのもじゃまくさいから、目に飛び込んできたコイツdeオーダー


↓+コイツもね!笑”









なんか混んでる割にはオペレーションがイイのか結構早いですわ~

16



げたやラーメン(醤油)980円
はい!こんな感じです、パッと見が凄く豪華です。

鶏油か?全体的にテカテカ、これは旨そうです

具材は炙りチャーシュー4枚?味玉、刻みネギ、メンマと、
まばらではありますが背脂が少々でしたか、とても綺麗な一杯!



脂でコーティングされ熱々なのに湯気が全く上がってません、実食

あっち--!やっぱラーメンはこれですよ!汗”!熱々のってホント美味しいです。しかし今日の気分にピッタシな一杯って感じ。まさしくコッテリとあっさりの丁度中間です。ダシは鶏ガラなんでしょうがなんだろう?味は結構薄口なんですが、脂分が多いからか、旨味がホント強く全体的に凄く纏まってて目茶苦茶美味しいです。これ世代関係なく美味しく感じる一杯ですよ~麺もチョイ細で上品、硬さも丁度で、このスープに凄く合ってますわ~。
味は薄味だが、この炙りチャーシューも旨かった~


ギョーザ290円
ガハハハ・・・旨そう!羽根つきでパリパリ感・・・ヤバイねf^^;

うん?にんにく感は0って感じの普通の餃子か~もう少し野菜を多くしニンニクを多めに入れたら完璧なんだが・・・。

これはビールよりご飯に合う餃子かな~今回ご飯頼まんかったけど、こりゃ~ご飯いるわ~


コチラの記事もあまり見ないが、何気に美味しいお店間違えなし!


満足満足また来るし
自分的評価星




5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

  訪問件数181軒。再来店を含め合計軒数では294杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計346更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
げたや
ラーメン、つけ麺、中華料理
076-269-4731
予約不可
北鉄・上荒屋バス停・・・徒歩10分
   ・やすらぎホームバス停・・・徒歩2分

JR・野々市駅・・・徒歩15分
野々市駅(JR)から806m
10:30~14:30(LO14:20)
18:00~21:00

※アーリーランチ
10:30~11:00にご来店の方に、ランチを500円でご提供いたします。
(唐揚げランチは除く)

日曜営業
月曜