<span itemprop="headline">濃厚とんこつ 麺屋夕介</span>






どちらかにクリックして下さい


どうしてもこの一杯が食べたくコチラにやって来ました。。

濃厚とんこつ 麺屋夕介

おっと!いきなりお店のポップに仮面ライダーポーズで写る自分・・・f^^;

はい、入店が11;35分と早い時間帯に伺いました。今日のお目当は勿論→この限定です。はい、店内に入ってみましょう~♪♪


今日は嫁がついてきた・・・







先客9名後客多数と毎度の賑わいだったと思います
 
今回の限定を知ったのが、石川を代表する超有名ブロガーさんこと、ノブさん記事で知ったんですが、どうしても食べたい!で、続いてまるこんさん記事を見て、もうアカン!この限定が無くならないうちに絶対に!とばかり、朝飯抜きで伺った訳なんですよ・・・。
こんな感じのお品書き

今回何気に気づいた事なんですが、自分が食べたのと、ノブさんが食べたのは同じ設定の鯖ブラック改の太麺バージョン!まるこんさんが食べたのは鯖ブラック中華細麺バージョン!麺を変える?って事はスープも正直違うと思うんですが、どうなんでしょう????



意外に早い!待つこと9分。







先に嫁はんのブラックとんこつ、数秒遅れに、





おぉ~来ました来ました、、、イイ感じの盛りしてますよ~♪

鯖ブラック改850円+チャーシュー増200円+メンマ100円+もやし100円
具材はトッピングした極太メンマ、チャーシュー、もやし、刻みネギ、カイワレ、フライドオニオンと正しく豪華バージョン!



さぁ、ほなチャチャっと頂きますか・・・実食;;;

あっ!!想像以上に、うんま!今回はじめて頂いた鯖節から取ったダシなんですが、動物系と見事に合ってます、正直生臭いのを想像してたが全く真逆で、ここまで計算されて作ったのか??正直目茶苦茶美味しい、ザクッと簡単に言うとホント鰹節系と煮干しの丁度中間とでも言いましょうか、下手に魚系がデシャバル感じもなく、これはある意味驚きの一杯!!味の濃さも凄くライトで食べやすい。今回の麺は太麺でしたが、これはコチラの定番の麺ですね。。。。



今回のスープなんですが嫁のブラック豚骨と飲み比べたが
明らかに薄口です。とは言え普通より勿論濃口、後に引く
この甘さが、夕介さんらしい美味しいスープでしたね~♪



嫁のブラック豚骨にメンマが無い!!なんて言うし2本取られました



今日のチャーシューは、まんでホロホロ


実際食べた感想だが、富山レベルぐらい味が濃く
ホントご飯に合った~
これも1枚取られたわ


やっぱこの醤油はブラックペッパーとニンニクが合いますね~



ハートマークのカイワレ君も3つ揃って撮影。笑;


このブラック系も沢山食べてきましたが、もしかしてもしかしたら!!ぐらいの目茶苦茶好きなタイプの一杯でした。前回食べた限定夕介ブラックより断然美味しかったです。豚骨店なのに素晴らしい!

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  
 
訪問件数213。再来店を含めた合計軒数では390杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計475更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日