<span itemprop="headline">「麺や福座」全宇宙で一番美味しい味噌かも!</span>






新年の挨拶がてらに伺いました。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

麺や福座

はい、入店したのが13;05分満席中待ち9名?と毎度毎度の賑わいです。

中待ち席には先に来られていた、ブロ友ノブさんにざんささん、そして今回お初って言っても2回目なんですが、ブロ友眞さんと挨拶を交わし、数分遅れにはow01さんが到着とホント今日はめっちゃ賑やかなランチタイムとなりました

で?女将さんの指定の場所には、今もなお自分の名前が(笑)
て言うか知らない名前がだんだんと増えてきましたね…次回はゆたこさんかも(笑)

今回は迷わずこの冬限定味噌で注文です。。


結構待ちましたが喋っていたら意外に早く感じましたね~
待つことしばし…

うぁぁぁぁぁぁ・・・凄い盛りですよ~

今季最終第3弾かきラーメン復活どて味噌ラーメン+煮玉子+チャーシュー+ご飯。合計1600円だったと思います。

簡単に説明。具材はキャベツ、もやし、赤・白玉ねぎ、パプリカ、生姜、能登牡蠣とトッピングした煮玉子でしたかホント具沢山な一杯です!




味噌を溶かさず先ずはスープ。

水と鶏だけで採った白湯スープに野菜・鶏ガラスープと合わせた
と説明でありましたが、これはホント旨味が強いスープです。うま!



そして少し味噌を溶かして……いざ実食;;;

ななななんちゅう旨いのや~~~ヤバイ!これホントうんま♡
出汁がホント手間暇掛かってるから旨いはずだ!

味噌も麦味噌、米味噌、赤だし味噌、酒粕、牡蠣ペーストを
ブレンドしてるからか、味って言うか旨味に幅があり
何処となく、ほんのり甘みも感じ取れこれはホント味噌の
苦手な自分も全く抵抗なく素直に美味しく感じましたね~

麺は豚そば・福そばと同じ麺だそうです。。はい。



昨年から続いてる能登牡蠣!第一番が「醤油」続いて「塩」今回は味噌と共演です!お味の方はいかほどか!

変らぬ旨さ!うめぇぇぇぇぇ~!



注文したチャーシューが遅いって言うか忘れてたみたいで
今来ます(笑)待ちきれずご飯の上には味玉、味噌、牡蠣
のオンザライス!

にざんささんがご飯に味噌を付けて頂いてたし
自分も真似て頂きました。この味噌ホントご飯に合うげんわ!


後半やっとこ来ましたね~別皿チャーシュー!今回は
全てレアで注文。。。

ここで一気にラストスパート!チャーシュー3枚は
スープのお手伝い。もう3枚はご飯にオン!

いや~本当に旨さのあまり会話が途絶えるぐらいで、ただただ沈黙!これホント期間中にもう一杯食うぞいや。まじで!

満足満腹また来るし


自分的評価星





6個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では482軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計599食。更新はまたまた続きます。。


もうここまで来たら顔公開!って言うかノブさんブログから借りてきましたf^^;
左が女将さん真ん中が僕です向かって右が仲良しのにざんささんです
今後とも宜しくお願い致します。