「台湾料理四季紅 かほく店」 お財布に優しいお店と言えばこちラー!

なんか遠出もできないし比較的近いコチラにやって来ました

f:id:dhi-onn131:20191212133433j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

台湾料理四季紅 かほく店
確か入店したのが丁度お昼時チョット前。ほぼほぼ空いててホントラッキーです。

f:id:dhi-onn131:20191212133448j:plain

 定食系が断然お得なんですが、やっぱ麺類も食べたいしね~
はい、ラーメンセットでいきますか。まぁラーの種類も台湾ラーメンと台湾味噌以外は
殆ど食べたと思いますが塩???過去に食べたかな???な訳で今回、塩をチョイス。

f:id:dhi-onn131:20191212133501j:plain
f:id:dhi-onn131:20191212133514j:plain
f:id:dhi-onn131:20191212133532j:plain
f:id:dhi-onn131:20191212133650j:plain
f:id:dhi-onn131:20191212133702j:plain

 

 コレがデスね~本当に速いのよ!メニューを撮ってたら、もう来る訳??
てか僕が注文する前から作ってたのかな???待つこと3分も待ってません(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20191212133743j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー!

f:id:dhi-onn131:20191212133755j:plain

 ラーメンセット・塩ラーメン&叉焼飯770円

f:id:dhi-onn131:20191212133812j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他は味玉、もやし、刻みネギ、メンマ、コーン。

f:id:dhi-onn131:20191212133826j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191212133854j:plain

 あっ!これシンプルですが結構美味しいです。うん、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
まぁ塩は全世界ほぼ同じなんでしょうが、大陸系の独特の臭さは全くなく
むしろ無臭に近くイイ意味で美味しいぐらいです。
まぁ出しは動物系に化調なんですが、僕は化調、否定派ではないし
このぐらいガツンと来る方がホント好きなんですよね~


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20191212133937j:plain

 エライ黄色い麺(^0^;)一気に持ち上げーのいざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20191212133912j:plain

 うん??パッと見は玉子麺似ですか、そんなプリプリっとした食感でもなく
なんだ???若干春雨麺の様な食感??これ糖質カット麺なんかな??(^0^;)
でもまぁ;細い分スープをグングンと持ち上げてコレはこれで有りの麺やね~。。

味玉。味が染みこんでませんf^^;

f:id:dhi-onn131:20191212134019j:plain

 

 叉焼飯。

f:id:dhi-onn131:20191212134045j:plain

 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!↑なぜにマヨネーズがヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
一歩譲ってサラダならギリOKやがご飯には・・・・まして美味しいチャーシューの横に(>_<;
コレは違反切符6点一発免停ですよ・・・・
実際このマヨネーズをチョコッと舐めたんですが「キューピー」でも「味の素」
でもなく台湾製か?超超超酸っぱく久々に歯ぎしりしちゃいました・・・・。

まぁどうでもいいか・・・^^:
若い店員さんがこの↓専用タレをお勧めしを?っと下さいましたので少々こんか感じに掛けてみました。。

f:id:dhi-onn131:20191212134108j:plain

 はい、食べてみましょうか;

f:id:dhi-onn131:20191212134132j:plain

 あぁ~♬うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
まぁ別に専用タレ掛けなくても十分美味しいし、このセット内容でこの値段なら
ホント嬉しい限り!今日も美味しいランチご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191212134154j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数295軒。再来店を含めた合計軒数では594軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計809食。更新はまたまた続きます。('-^*

f:id:dhi-onn131:20191212134319j:plain