「らーめん翔龍」 今年最後、〆の一杯はこちラー!

はい、年末のお目当てはテイクアウトの焼豚(^_^)ゞ
まぁ正月の必需品ですからね~今日は嫁と伺いました~さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20191229171338j:plain

f:id:dhi-onn131:20191229171401j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 らーめん翔龍
まぁ~凄い人、人、人・・・・今日から休みの方々が多いのかホント半端ないお客の数(^0^;)
中待ち後、程なく入店デス。今回は偶然にもボックス席。イイのかな??(^^;

f:id:dhi-onn131:20191229171418j:plain

 ↓こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20191229171436j:plain

 

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20191229171453j:plain

コチラの今日も随分混んでましたがオペレーションが良いのか
意外に早かったです。待つことしばし…先におにぎりが登場デス。

 コレが100円だもんな~滅茶苦茶大きいのに安いです。

f:id:dhi-onn131:20191229171507j:plain

 

 程なく熱々の一杯が登場。キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソ過ぎるビジュアル

f:id:dhi-onn131:20191229171521j:plain

 チャーシューメン900円+おにぎり100円

f:id:dhi-onn131:20191229171624j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他は分厚いチャーシューが5枚にメンマ
刻みネギと実にシンプル。またスープの表にはビッシリとラードが。

f:id:dhi-onn131:20191229171605j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191229171646j:plain

 うん!この味です!今回はほぼノーマルで注文しましたがヤッパ旨いよ~この醤油感
夏場はラード少なめでオーダーしますが、ラードが少なめだと滅茶苦茶、味が濃いめになるのと
冷めるのが早くなります。この冬の時期はラード多めの普通がベスト
後半までしっかりスープを保温してるから最後の最後まで熱々で美味しく頂けます。


そして麺。

f:id:dhi-onn131:20191229171659j:plain

 うん???掴んだ感じが随分換わったかな???麺換えた?
一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20191229171715j:plain

 我楽さんの同じ製麺所の麺と聞きましたがなんか何時もと違いますね??
でもまぁ美味しい事は確かです。ラードがまとわりついた麺はホントピカピカ!
また噛むほどに小麦感が強くモッチリとした旨味の強い麺です。はい。

f:id:dhi-onn131:20191229171734j:plain

 

 

こちらのチャーシュー。毎度のごとく超分厚いヤツ。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20191229171756j:plain

 実際食べた感想だがヤバイ!ただそれだけです(o‘∀‘o)*:◦♪

f:id:dhi-onn131:20191229171814j:plain

 

 

”おにぎり”

f:id:dhi-onn131:20191229171835j:plain

 とろろ昆布自体に味があるのか本当にナイスな旨さ!
コレも富山ならではのおにぎりですよ~♬マジで好きなんですわ(^_^)ゞ

 

 

f:id:dhi-onn131:20191229171852j:plain

 餃子300円まぁここに来るとほぼ食べてるのが餃子です。
実は僕より嫁がココの餃子の大ファン。今回はふたりでシェアで頂きました。

f:id:dhi-onn131:20191229171907j:plain

 肉と野菜の関係が素晴らしく纏まってて正しく絶品餃子!
これ若干ニンニク&ニラが多めなのもミソです。僕的のはもう少しキャベツが
多い野菜的な餃子が好きかな~なんですがコチラに来ると嫁に合わせますf^^;


さぁ今年最後の〆ラーはコレで終了かな・・・・まぁ明日から本格的な大掃除もしたいし
粗大ゴミも大量に県の施設で処分せなアカンし、何かと忙しいね~♬
まぁラスト二日、なんか年間のランキングを集計して終りにします。

関係ない話でスイマセンが今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191229171922j:plain

 お約束の友人&知人のお土産です(>_<;ホントは全部自分で食べたい・・・・。

f:id:dhi-onn131:20191229171937j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数300軒。再来店を含めた合計軒数では604軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計819食。更新はまたまた続きます。('-^*/

 

f:id:dhi-onn131:20191229172025j:plain