「チャーシューラーメンの店 一喜 片町店」こちらも昭和から続く老舗のお店!ヤッパうまか~♪


今週に入って意外と時間が空くタイミングか多いな~な訳で今日は久々にこちラー!
な・な・なんとホント30年振りの訪問ですf^^;

場所は金沢市片町に在る老舗中の老舗。飲んだ後の〆ラーと言えばココなんですよ。。。

さぁ中に入ってみましょう。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191210145802j:plain

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

チャーシューラーメンの店 一喜 片町店
ここの営業時間が謎でした。夜オンリーだと思っていましたが
以前ブロ友,勝二郎さんに教わった情報では、平日の日中もやっているとの事。
今回伺った序でに女将さんに詳しく内容を聞いたとこと平日の「木曜」「金曜」以外は全てOK!

女将さんも大半のお客が夜オンリーだと思ってるのが凄く残念だと言ってました。

f:id:dhi-onn131:20191210145816j:plain

f:id:dhi-onn131:20191210145854j:plain
f:id:dhi-onn131:20191210145838j:plain

はい、入店したのが11時13分先客なし後客なしと
今回は超のんびり頂くランチとなりました。。。週末の夜は何時も満席だった記憶^^;

f:id:dhi-onn131:20191210145908j:plain

f:id:dhi-onn131:20191210145920j:plain
f:id:dhi-onn131:20191210145946j:plain

 

 

 キタ━(゚∀゚)━!意外と早い!待つこと9分。熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20191210150106j:plain

 チャーシューラーメン720円&ごはんおしんこ付き180円

f:id:dhi-onn131:20191210150124j:plain

f:id:dhi-onn131:20191210150140j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は肩ロースチャーシュー6~7枚にメンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20191210150155j:plain

 

 

 まぁレンゲがないから麺からね;

f:id:dhi-onn131:20191210150215j:plain

 一気に持ち上げーの;いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20191210150231j:plain

 あぁ!これこれこれ!コレですよ~♬うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
ほぼほぼ30年間まったく変わらぬ懐かしい味!って言うか〆の一杯やね。
実際しらふで食べたの、はじめてですが旨味の素材がハッキリ分かるぐらいシンプルです
まぁ味のベースは主に豚骨なんですが様々な乾物系も入ってるのか
味に奥行きがあり、ここまで濃口でなくても十分美味しいと思います。

また麺は中太縮れ麺、スープの吸い込みが良すぎるのか後半柔くなるのが
難点ですが、柔い好きの僕には、ほぼほぼド真ん中でした。。。いや~マジでうまいよ!

 

 

 

 

 小ぶりではありますがこのサイズのチャーシューが6~7枚とホント嬉しい限り。
はい、お約束のチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20191210150307j:plain

 チャーシューオンザライス

f:id:dhi-onn131:20191210150330j:plain

 コレかですね~ここまで柔らかな肩ロースは、他には無いですよ!
で;凄くジューシーで中まで味が染みこんでて・・・(*_*;ヤバイ;;;こんな旨い
肩ロース久々かも???ぐらいホント美味しかった。。

漬物は、まぁ普通ですがチョッとした口直しには、ちょうどいい。。

f:id:dhi-onn131:20191210150352j:plain

 まぁ味は当時のままでイイ意味で凄く新鮮でした。ホンマに。
あの当時は確かラーメンDONじぇんとる麺,ナンチャンとここ一喜の4択でしたからね
いや~ホント時間が経っても変わらないものも沢山あるんやね~
今日はホント大満足の一杯やったー!また来るね~ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191210150406j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★
初訪問軒数295軒。再来店を含めた合計軒数では593軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計807食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191210150516j:plain

 営業時間
[月~水]11:00~翌3:00[土]11:00~翌4:00
[日]日曜営業定休日不定

f:id:dhi-onn131:20191210150458j:plain