(謎のラジオ放送)

 

 

昔事ですいませんが2013年は僕にとって凄く不思議な年で、何だろう、時間にまつわる不思議な体験を三回ほどしました。第一弾。

 

今でもはっきり憶えてる、2013年9月2日秋雨梅雨前線+台風で北陸では、猛烈なドシャ降りで、その日は、狂ったぐらいの雨!夕方4時ぐらいだと記憶している。

雨の音が超うるさく、ラジオも聞き取れないくらいだったが、なぜか不思議と、無音・静寂に包まれ正しくその時!ラジオから・・・・飛び込みニュース!その内容はこうだ。(新しいニュースが、飛び込んで来ました。元K1選手で、タレントの、Bさんが、アメリカで亡くなられたと。

詳細は、分からないが47歳だと。)とのニュース。雨がうるさく、聞き取るのも困難なのに、耳ではなく、頭にスーっと入りむ様な不思議な感覚にとらわれたのです・・・・・・・・・・・・・・そのニュースは、夜のニュースにも、放送されず。翌朝のテレビ・朝刊にも話題にも出ず,友人達に、電話で聞いたが誰も知りません!ヤフーのトップページのトピックスにも出ていない。・・・

その事を・インターネットで詮索してみた。すると僕のように同じ様な感覚になっている人が一人いた!!内容はこうだ!筆問覧(Bさん死にましたか?)解答欄(生きてます)との事。ここまで来たらもっと調べようと思い、Bさんのホームページを捜したみた。

有ったこれだ!尽かさずプロフィールを調べた!!エッッ!!!生年月日1973年~て事は、40歳???Bさんが死だのが47歳・・・・・・!!僕の解釈では、7年未来2020年のラジオ放送を偶然のタイミングで聴いたのかも知れない。Bさんのホームページに書き込みで、伝えるべきでか、回避できる・今なら。。それとも歴史を変えてはいけないのか・・・・・・・・

img_1.png