<span itemprop="headline">ご当地ラーメン 巡 (メグル)</span>





どちらかにクイックして下さい

  やっきないけどブログ書いてみっかー
      


まぁ今日も仕事なんですが少しばかりサボりでコチラに伺いました

ご当地ラーメン 巡 (メグル)

入店が時間が12時10分。先客1名後客4名とお昼時には珍しく、今回はホント空いてました・・・・。

はい、今回のお目当てはただ一つ!この限定??丸鶏中華そばの一択なんでわ!

←家の醤油です(笑
つい最近ブロ友けいちゃんまるちゃん記事で知ったんですが、この丸鶏中華そばに使用されてる醤油は、実は我が家愛用の醤油なんですよ、40年間は金沢のヤマト醤油を使っていたが、たまたまヤマトが売り切れで、仕方なくこの醤油を使ったのが始まりです。まぁ10年前の話ですが、なんとコイツ!ヤマチ醤油は和出汁、お蕎麦.うどん.そうめんなどに使うとホント天下一品の醤油なんです。もう我が家はこの醤油じゃなきゃ絶対駄目なんですよ

っう事で、ある程度は想像はつくものの、動物系が加わるとどうなるのか???来週のお楽しみ~じゃなくてホント楽しみです!!笑”

*店内目茶苦茶暗いから画像がボケボケでスイマセン


9




丸鶏中華そば800円+チャーシューご飯300円
老眼の自分は正直暗くてあまり見えてませんf^^;

パッと見は正直、おとなしめ~って感じですが普通に美味しそうです

具材はチャーシュー2枚の穂先メンマ.ねぎと至ってシンプル


早く食べて午後も仕事・・・・・・実食!

うん??やっぱ想像道りやー!笑”、この醤油、ヤマチ醤油ですよ~ラーメンでもここまで合うんやね~マジで旨い!鶏以外に他の食材も使ってるのか?旨味が半端無く強く、ただただヒタスラ美味しいです!そしてこの細麺ストレート系の麺もブツンと噛み切れる食感、麺その物の旨味などスープを含め全体的に全てが纏まってた感じです。


鶏油がこの醤油感を更に旨くしてます!深いね~



結構大きい穂先メンマ。正直味は薄かったかな^^;;;



???チャーシューご飯なんですが全てソボロ状態?嘘!(笑)
チャーシューの量に換算したら豚1枚ぐらいかな??>_<;;

はい、味も普通でした。



もうせっかくなので、このスープも味変です。毎度毎度のニンニ君!

まぁ午後からは誰にも会いませんし、こんな感じに、ドボン!(▰˘◡˘▰)



やっぱこの醤油とニンニクは合うわ!つか何時も食べてる味なんですがこの醤油がラーメンに使われると、こんなに旨いげんな~なんてホント新発見ですわ~!^-^v

自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

  訪問件数183軒。再来店を含め合計軒数では312杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計367更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ご当地ラーメン 巡 (メグル)
ラーメン
076-224-4788
七ツ屋駅から238m
【月〜木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日】
11:00~22:30

各30分前L.O.
日曜営業
ほぼ無休(不定休) ※FBにて告知