<span itemprop="headline">いなば屋浜茶屋  ひと足早く夏を感じてきました♪</span>






どちらかにクリックして下さい


チョッと早いですが浜ラー食べにコチラにやって来ました

場所は石川県羽咋郡宝達志水町から羽咋市千里浜にかけての続く日本で唯一海岸を車で走れる(千里浜海岸なぎさドライブウェイ)浜茶屋は計6~7軒存在していますが、ラーメンを提供するお店は、確か3軒だけです。山田屋さんちさとさんいなば屋さんのみだったか??今回コチラは初訪問です



いなば屋浜茶屋

天気もバンバンにイイから仕事を抜け出し、美味しい一杯食べに来ましたよ

はい、入店が11時15分、先客4名後客2名とまずまずの入りだったと思います




こんな感じのお品書き。

ここ数年浜茶屋に来ると、決まってハマグリを頂いていましたが、今回は、少し変化球でイカを注文!勿論ラーはお約束。(笑

ホント間口からは、波のサウンド&潮風が・・・・
気持ちいいんですよね~これが;;で、店内からは目茶苦茶
醤油の焼いたデタラメにいい香りが(>_<;
もうこの時点でヨダレもんですわw・・・・・・




まぁそんなこんなしてるうちに来ました!
待つこと18分ぐらいだったか・・?


おぉぉぉぉ・・・・・今まで見た浜ラーで一番綺麗かも!

ラーメン600円
結構具沢山なんだよな~これが、ホントいい感じです。

具材はコーン、メンマ、わかめ、ねぎ、ナルトでしたか??


で!ここで焼きいか700円が来ました
さぁーどれから食うべぇー??(笑;;


やっぱラーメンだ!伸びたらオモロない、
一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うんうんうんうんこれは旨い!正直柔らかい麺を想像してたけど、これ意外にしっかりタイプの麵で旨味も十分!出汁は節系に貝出汁だと思いますが、やっぱ海で食う一杯は目茶苦茶美味しいです。確か昨年食べたちさとさんの一杯は白醤油ベースの優しい貝出汁ラーメンでしたが、コチラのは結構濃い目の甘辛醤油!旨いな~これ!





スープにこ~んなコーンを入れて頂きました。はい、旨かべ~


何気にこのメンマが一番美味しかったりして!ホントコリコリ。


甘辛酒醤油タレがたっぷし掛かった焼いか君。


最近じゃマヨネーズのトッピングもあるんやね~しかし旨そう~♪

じゃ先ずはそのまま酒醤油タレで一口、お味の方はいかほどか・・・。

ガハハハハ・・・・・・・・・旨すぎちゃんやー!あぁぁぁご飯が食べて~!なんて正直キンキンに冷えたビールを一気に飲んだら超最高なんやろな~なんて考えながら食うてましたよ(笑)これは旨い!!
新鮮だもんね~美味しいはずだわ



で!マヨネーズを付けて頂くも意外に醤油と凄く合いましたよ。
ただ、やっぱね・・・・ビールが飲みたいわ・・・・(T_T;

ラーメンにもイカをトッピングじゃ!



少し早いが夏ラー最高の一杯を頂いて来ました。コチラと隣の千里さんは5月中旬から営業してます。千里浜の山田屋さんは何時からなんだろう??まぁ7月にはフルオープンしてると思いますので近々伺います。あぁ旨かった~

満足満腹また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  

訪問件数207。再来店を含め合計軒数では376。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計455。更新はまだまだ続きます


いなば屋浜茶屋
住所:石川県羽咋郡宝達志水町今浜
交通アクセス
石川県羽咋市千里浜町 ~ 宝達志水町 今浜
 ◇ 関西方面から
 北陸自動車道→金沢森本IC下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾IC→のと里山海道→今浜IC下車

 ◇ 能登方面から
 のと里山海道 千里浜IC下車