<span itemprop="headline">お食事・喫茶 ラーメン利助</span>






しっかり財布確認し,お隣富山県に来ちゃいました~♪
ホント昨日から美味しいチャーシューが食べたくてね(笑;
どちらかにクリックして下さい




お食事・喫茶 ラーメン利助

しかし今日暑いわ;;;;

入店が11時33分と早い時間帯にもかかわらず、結構な人!先客15名、後客7名とコチラの人気も相変わらずって感じ!流石です。




自分は毎度の窓際です。まぁラーメン店の方は暑いから、夏場だけは食堂の方で頂きます。

はいクーラーがガンガンに効いてるから、この空間はマジで快適です(笑

こんな感じのお品書きです。
確か前回も前々回も「しょうゆ太麺」でしたので今回は少し冒険の「和じょうゆ細麺」でオーダー
確か他のブロガーさんがこれが旨いって言ってたような・・・・?





待つこと18分



うぁぁぁぁぁ・・・・めっちゃ旨そうやん~♪

和じょうゆ細麺チャーシューメン930円+ごはん小110円

これマジ見た目からもヤバイぐらい旨そう!
具材はどっさりと白髪ネギ、若干分厚い煮豚チャーシュー6枚、メンマ、ワカメとホント力強い感じの一杯です!



逆光だったため画像はイマイチです(>_<;

中央右端の麺を掴み、一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・目茶苦茶うめ~(>_<)マジか!!今年初のって言うぐらい久々の大ヒット!!!なんだー!この旨さ!味は正直あっさり薄口なんですが、ダシが・・・・・・これ半端ないぐらいイイ食材からダシ取ってますよ、旨味成分がデタラメに強く、ただただ美味しい。前回食べた太麺醬油は動物系のダシがメインなんですが、今回の和じょうゆの方は節系,煮干し?の昆布って感じか?いや、もっと複雑な旨味も感じ取れます。またこの細麺もスープに絡んで凄くイイ、で,全く伸びないんですよね~これが♪


もう永遠に飲み続けたいスープ!これ絶品ですよ。



これが食べたくて今日来たみたいなもの!
このチャーシュー3枚はお約束のご飯に・・・・

オンザライス
実際食べた感想だが、やっぱ利助さんのチャーシューは煮豚界のキングやね!味、食感、香り全てが完璧!この煮豚も一日の販売量が決まってて午後になると売り切れになる、絶品チャーシュー!
今日も頂けた(^-^)/

メンマも結構あった~♪



口直しはやっぱ沢庵。
ホントパリパリでご飯進む~






やっぱ富山の醬油はブラックペッパーでしょう~とばかり中央に,こんな感じ・・・・少し辛すぎた


1年振りの利助さん、今回の「和じょうゆ」は想像以上のそれ以上!旨いのレベルをはるかに越えた、今回の一杯、もしかして今年一番の美味しさ!って言っても過言じゃないん違う、あぁ今日はご機嫌だぜ


満足満腹また来るし・

  
自分的評価星






星7個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
          ご馳走さま
  


  
 
  訪問軒数218再来店を含めた合計軒数では406杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計496更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン 利助
ラーメン、洋食
0766-84-7691
小杉駅(あいの風)から2,826m
[月〜金]
11:00〜14:30
17:00〜21:30
[土・日]
11:00〜21:30
日曜営業