「小五郎食堂 道の駅内灘サンセットパーク」 何気に魚介だしが・・・


ヤボ用を済ませイイ時間帯を見計らってお目当て店に伺うも
臨時休業??まぁいいや~じゃ直ぐ近くのコチラで頂きました。
P1460793.jpg
場所は内灘。  道の駅内灘サンセットパーク内に営業してる小五郎食堂さん
さぁ中に入ってみましょう(*^_^*)
P1460791.jpg



小五郎食堂 道の駅内灘サンセットパーク

入店したのが丁度お昼すぎ、店内の客席は半分ぐらいは埋まってた感じです。
P1460782.jpg

苦手な券売機。^^
P1460699.jpg
確か前回はチャーシュー麺だったような??
まぁ折角来たんやし一番豪華なん頂くとしますか。

待つことしばし…熱々の一杯が登場です
P1460705.jpg

き!キタ━(゚∀゚)━!てか逆光でイマイチ画像(^0^;)汗
P1460714.jpg
今流行の三角器ですよ~パッと見が凄く綺麗。
P1460716.jpg
立海ラーメン醤油1100円+おにぎり120円
P1460719.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、帆立、海老、メンマ、コーン、刻みネギ、ワカメ。
P1460732.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1460748.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・スッゲーダシだ;;;
動物系は全く感じないが魚介系全般その他昆布の旨味が滅茶苦茶半端ないって!
まぁあと化調も入ってるのかはイマイチ分らないが、なんせスープが美味しい。(*^_^*)


続いては麺。
P1460753.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460754.jpg
麺は至って普通かな・・・どちらかと言えば玉子麺っぽく時間が経っても
全く伸びないのが特徴です。またこの縮れ具合がイイ塩梅にスープを
持ち上げるんですよね~ホントに。\(^o^)/

そして器の下から帆立が・・・
P1460765.jpg
確か計6コは入ってたと思います。勿論味は最高でした。。。



続いては海老。
P1460768.jpg
頭を取って、みそをチュウチュウ吸う訳よ!これがまたウメんだよな!
ただ皮をむくのが邪魔くさくってf^^;でもヤッパ海老はうまい!

チャーシューは、、
P1460774.jpg
食べかけの、おにぎりと頂きました。。。味は普通です、はい。
P1460778.jpg


あんま話題にならないお店ですが意外と美味しいかった。。
店内の雰囲気もイイしもっと話題に、なってもいいのにね、、(*^_^*)
今回頂いた帆立海老醤油の塩バージョンも作れるそうですから
次回は同じ品の塩で行きますよ、ホントうまかった!ご馳走様。。
P1460781.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では579軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計745食。更新はまたまた続きます。。
P1460784.jpg




小五郎食堂




〒920-0265 石川県河北郡内灘町字大学1丁目4−1


やたら天気がイイからホント気持ちイイ\(^o^)/でも暑い・・・(^0^;)汗。
P1460787.jpgP1460790.jpg