『8番らーめん 高松店 』コチラも石川を代表するソウルフード!なんでやろう?なんででしょう?なんでかな?なんじゃとて?なんじゃワレー(爆)


はい、今日も引き続き大掃除。家の粗大ゴミを一気に処分です。
まぁ県のゴミ捨て場は、今日も、お休みですので明日に捨てる準備です。。
もう軽四山積み・・・なんぼなんかな~??結構お金取られそう(^0^;)

はい、今日は嫁のリクエストでこちラー!
P1450425.jpg



8番らーめん 高松店

羽咋店は駐車すらできず、高松店へ。
来店したのが12時30分。勿論満席中待ち数人でしたが、
オペレーションがイイから難なくボックス席\(^o^)/\(^o^)/
P1450343.jpgP1450344.jpgP1450345.jpg

丁度空調の真下でしたので超快適~♬
P1450357.jpgP1450352.jpg
注文と同時にニンニクもオーダー

こんな混んでるのに意外に早い!待つこと20分。
P1450351.jpg

  
キタ━(゚∀゚)━!~久々のご対面~(*^_^*)
P1450359.jpg


Cセット塩+バター+ねぎ+メンマ+コーンでしたか?値段はイマイチ憶えていませんf^^;
P1450361.jpg

うん???羽咋店はバターがふたつなんですが高松店はひとつか・・・・
P1450362.jpg
はい簡単に説明。具材は様々な数種類の野菜がドッサリと
トッピングした、刻みネギ、コーン、メンマでしたか随分豪華になっちゃいました。。
P1450367.jpg



ほな先ずはスープから。
P1450376.jpg
これね~ホント野菜全般から出た煮汁って言うか旨味がホント半端ない!
この野菜ベースの旨味は、ヤッパ塩が合うね~またバターの旨味&風味が
マジでヤバイって;これマジ旨!



続いては麺。
P1450382.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1450384.jpg
これ説明要らないよね~ホント石川のソールフード、なんせ、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
P1450390.jpg



今回初のトッピング・メンマ・・・・まぁ普通でした(^0^;)
P1450393.jpg


今回初のトッピング・コーン。ヤッパ焼きの方が旨いが、こーんなに入ってました\(^o^)/
P1450398.jpg



8番と言えば”唐揚げ”
P1450369.jpg
まぁ味自体は以前同様メチャクチャ美味しいが
肉自体がメッチャ小さく・・・・・・なんでやろう?
P1450405.jpg

嫁が注文した”餃子”ひとつ貰いましたが、ホント安定した美味しさでした。
P1450409.jpg


コチラのチャーシュー・・・・毎回思いますが、あっても無くてもどうでもイイかな・・・
P1450413.jpg
ココの塩ラーメンは僕の中の王道!うまか~。。。ご馳走様。
P1450418.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数279軒。再来店を含めた合計軒数では562軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計727食。更新はまたまた続きます。。
 

P1450422.jpg