「ご当地ラーメン 巡」今年もこの季節がやって来ました!はい、尾道。。。


まぁ今月に入って比較的、時間がありますので、出れる時は
確実に行きたいお店を押えて;いきたいと思います。(^_^)ゞ
さぁ開店同時刻、じゃ中に入ってみましょう♬
P1510948.jpg



ご当地ラーメン
何時もの僕の指定席。なんかココが一番落ち着きます。
P1510875.jpg
はい、先客なし後客1名と今回はめっちゃ空いてた感じ。
てか後客さんなんですが、ここ最近来るたびに出会う方で
僕と同じカメラを所持してて何処かのラーブロさんなんですが
ホント凄く気になってます。ここ巡さんで2回連続やし
内灘のラ・ラ・ラさんでも3~4回合ってます(^0^;)今度お声をかけます。。笑


さぁ今回の限定なんですがいち早く頂いた
「ももパパ」さん「わんふる」さん記事も参考に見て下さいネ~♬
P1510867.jpg
今回、同じ広島ラーでも「西」と「東」で随分迷いましたが
前作食べた尾道の、今年の違いが凄く気になりましたので
悩んだ挙げ句今回は尾道をオーダー!これでよかったのかな・・・f^^;


はい。待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。
P1510877.jpg


P1510882.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー♬
P1510887.jpg
尾道750円+チャーシュー200円+ネギ120円&ご飯100円
P1510891.jpgP1510894.jpg
枡にはトッピングしたネギがドッサリと!!
P1510895.jpg
一気に入れます(笑)はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚?と
タップリの刻みネギ、メンマ、そしてスープにはイイ感じの背脂が・・・。
P1510897.jpg





じゃ先ずはスープから。
P1510907.jpg
あぁぁ----これ、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
前作とは全く違う感じです。確か昨年のは、煮干し臭さが強く味は甘めの
醤油タレでしたが、今回のは凄くエッジが効いた醤油感にイイ感じの背脂が
スープを引き立てててホント美味しい!むしろ味が濃くも感じますが
この位の方が美味しく頂けます。


続きましては麺。
P1510916.jpg
なんかプラスチック製の箸がやたらツルツル滑ります(>_<;
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1510929.jpg
今回のこの麺も美味しい!スープとの相性も抜群で全てが完璧です。


コチラのチャーシューは・・・
P1510936.jpg
ご飯に載せてチャーシューオンザライス!
P1510941.jpg
これ豚バラチャーシュー?なんせ凄く煮込まれているのか
滅茶苦茶柔らかく味もこれでもかー!てな具合に味が染みこんでて
ホントご飯に合わない訳がない!これは本当に美味しかったー!

今回の限定も中々ズバ抜けていて良かった。次回も期待してます。。。ご馳走様。(^_^)ゞ
P1510945.jpg
自分的評価、星★★★★☆
初訪問軒数294軒。再来店を含めた合計軒数では589軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計802
食。更新はまたまた続きます。('-^*/

P1510946.jpg


P1510947.jpg