我が家食堂58。コンビニも品薄か?コレしかなかった・・・。

休みだったのだが少しばかりヤボ用仕事が入り午前は仕事
まぁチャチャっと終らせたのが丁度お昼頃。

なんか今日は久々に豚ラーメンが食べたく何時ものセブンさんへ
あれれれ?レンジもんは全て完売?てな具合で陳列棚には殆ど何も無い?
あ;なるほどね~ゴールデンウィークだからかな・・・・?

でですね~ラーメンはコイツしかなかってんちゃな・・・僕の大好きな味噌デス(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200430150640j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

我が家食堂58
はい、レンジで待つこと5分完成です。海老みそラーメン

f:id:dhi-onn131:20200430150656j:plain

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200430150712j:plain

おぉぉー!?うんま!コレね~何処かの味噌に似てますよ?何処だっけ;
若干甘めだが結構嫌いじゃないホント好きかも。また海老の香りがぷんぷん効いてて中々イイ。

続いては麺

f:id:dhi-onn131:20200430150732j:plain

まぁ味噌に合いそうな、お約束の玉子麺。確かにスープに合っててホントうまし!

 

で;もやしを簡単に炒めてみました。

f:id:dhi-onn131:20200430150751j:plain

料理の下手な僕は、どう味付けしていいのか分からず
たっぷりの味の素とアジシオ少量で簡単に。まぁ味は正直イマイチでした(^0^;)汗

f:id:dhi-onn131:20200430150807j:plain

 

 何気にこの海老は本物でした。味もまずまずで中々良かったです。

f:id:dhi-onn131:20200430150826j:plain

何時になったら本物ラーメン食えるんかね??
かと言って変に出歩くのも嫌やし・・・
コレじゃ予定も立たないし毎日が暇(涙;


あ、そうそう僕なりの予防対策。
このお徳用な「うがい薬イソジン」をドリンク瓶に薄めて持ち歩いてます。
まず家を出る前に超濃いめのイソジンでしっかりうがいします。
喉の粘膜に数時間コーティングされてるから少しは安心です

f:id:dhi-onn131:20200430150840j:plain

また人混みに入る時なんてホント嫌ですよね・・・・
そんな場合、この持ち歩いてるドリンク瓶でうがいをします。
勿論クルマのなかですよ(笑)使用済みは空いたペットボトルに戻します
これだけでも、けっこう有効的たと思います。まぁそれでもジョーカーを引いたらその人の運(°_°)

 

追伸;

「うがい」自体あまり意味がないようで自分なりに調べてみました・・・・

うがいをする習慣は日本だけみたいで科学的根拠がなく、全く無意味だそうです。

ましてうがい薬イソジンもあまり効果がないようです。

これを見て頂けたら幸いです。

www.gohongi-clinic.com