-Garage Life-その2!今日は初の自家製ラーメンを作ってみる事に。^^;

 

一晩寝かした出汁がイイ塩梅に出てるが心配なのと
チャーシューが上手く出来てるか気がかりで朝5時に目が覚めるしまつ・・・・

我が家食堂-Garage Life-その2!

f:id:dhi-onn131:20200504152748j:plain

f:id:dhi-onn131:20200504152805j:plain

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

冷蔵庫の中から取り出し恐ろおそろカットしてみることに
まぁまぁいい感じに仕上がり一安心。

取り敢えず、ひとつつまみ食い・・・(^_^)ゞうんまっ!俺天才かも(笑

f:id:dhi-onn131:20200504152832j:plain

f:id:dhi-onn131:20200504152852j:plain

と!??その時?お風呂場でガサガサぺちゃぺちゃ物音が???泥棒(。Д゚; 三 ;゚Д゚)と見にいくと

オイオイオイおいおい!(^0^;)あんたさんけーホント驚かすなって;;

f:id:dhi-onn131:20200504152910j:plain

ここ水飲み場と違うんやけどな~ホント・・・毎朝の習慣です(^0^;)

さぁ朝ラー” 準備万端やし今から作ります。はい

f:id:dhi-onn131:20200504152928j:plain

f:id:dhi-onn131:20200504152949j:plain

昨日のチャーシューの煮汁に、鶏ガラ・手羽先・昆布・花鰹・玉葱1でチャレンジ

ちなみに昨日作ったカエシは正直失敗でなんども掛け合わしたが塩分が強く断念・・・・
まぁそこで急遽使ったのが、我が家愛用のヤマチ醤油。

f:id:dhi-onn131:20200504153004j:plain

確かラーメン全日本おやっさんの配合に近づけた分量で作ります
確か、おやっさんは醤油38ccに対してですか僕は30ccの分量でいきます
そこに280ccのスープを割ったものが今回のイッパイ。

f:id:dhi-onn131:20200504153019j:plain

 

はい、完成(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200504153041j:plain

取り敢えず無化調です・・・・本当かいや~(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200504153116j:plain

 

先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200504153137j:plain

おぉぉぉぉ-------!うんまっ!でも若干濃口醤油が際立って
味が少し濃いかな・・・・でもはじめて作ったとしてはマズマズ!

f:id:dhi-onn131:20200504153200j:plain

速攻に食うて2杯目にチャレンジ!
出汁その物に更に昆布と、入れたくなかったが煮干しを15本
更に醤油の分量を「ヤマチ」10cc+「キッコーマン生醤油」15ccでチャレンジ。

f:id:dhi-onn131:20200504153216j:plain

このレシピは完全保存版!これが凄かった!!!ホントまじで!

f:id:dhi-onn131:20200504153237j:plain

見た目が同じですがスープの色がまるっきり違います
スープを飲んだ瞬間ただただ驚き・・・・ここお店???な;ぐらいマジうま!笑

麺も、茹で時間2分長めに調整・・・

f:id:dhi-onn131:20200504153256j:plain

ほなチャチャっと一気にリフトアップいざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200504153312j:plain

ココ?お家ですよね~f^^;
最初の一杯とは月とすっぽん!デタラメに美味しいわ

で;ですね~自家製チャーシュー^^;

f:id:dhi-onn131:20200504153330j:plain

見た目はイマイチですが、、いやーー完璧ですがな~♬まじでうまいわ(^_^;笑

f:id:dhi-onn131:20200504153349j:plain

味玉もほぼほぼ完璧!しっかり味が染みてて中々でした。

f:id:dhi-onn131:20200504153404j:plain

てかこのスープ+まつやのとり野菜味噌で作ったら?ひょっとして・・・なんて嫁が・・・
アホーその先にメンマと、もやしないげんけど(>_<;