【新店】味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン」 なかなか美味しい一杯にただただ驚き。

 

少し時間が空きましたので早々伺う事に・・・・(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200929145403j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

  味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン

麺屋大河さんの新しいバージョンのお店。今回はタンメン専門店か~
次から次へと、よー出してくるよね~ホントに。。
 
早速店内に入るも以前営業してたとんとんさんと同じ作り。当たり前かf^^;
まぁなんら 替わらず落ち着く雰囲気です。 はい、こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200929145432j:plain

f:id:dhi-onn131:20200929145450j:plain

f:id:dhi-onn131:20200929145504j:plain

f:id:dhi-onn131:20200929145520j:plain

f:id:dhi-onn131:20200929145615j:plain

薬味関係も充実。

 

待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200929145600j:plain

 

 

 先ずは、抱き合わせるとお値打ちな唐揚げが先に・・・・こりゃ~デケぇーわ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20200929145652j:plain

 そして旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200929145711j:plain

 

 【タンカラ】金澤タンメン730円+野菜増し150円+唐揚げ250円

f:id:dhi-onn131:20200929145729j:plain

f:id:dhi-onn131:20200929145740j:plain

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューでなくて・・・笑;
タップリの野菜がドッサリと!!そして薬味にはおろし生姜&豆板醤味噌が。

f:id:dhi-onn131:20200929145756j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200929145813j:plain

おぉぉぉぉ---!噓???こりゃ~スッゲーうんめぇぇぞーー!
なんじゃとて~ここまで旨い味噌ははじめてかも???
味噌を食べて差ほど感動しない俺が はじめて感動したかも(゚Д゚≡゚д゚)うんまっ!?
てかホント濃厚!また味噌の風味も味も全て!いや~驚きだよ;
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200929150132j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200929150148j:plain

コレは、まんま大河さんの麺。オシ○コすると黄色くなるあの麺です?噓ですf^^;。
まぁこの味噌には~って感じのモッチリっとした縮れ麺;やっぱこのスープに合うな~
 
 
でですね~コチラの野菜。(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200929150207j:plain

程よく炒められたシャキシャキ感がマジ絶妙!野菜を増して正解です!
 
大河さんの味噌にはヤッパおろし生姜&豆板醤味噌。コレがまた合う。(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200929150230j:plain

 

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20200929150312j:plain

 見るからにうまそう(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200929150327j:plain

 大きな唐揚げがふたつ。先ずは何も付けずに頂いてみます。

f:id:dhi-onn131:20200929150346j:plain

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバうま!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
へんにマヨネーズや調味料付けるより、このままでホント十分!
逆に塩が効き過ぎなぐらいでイイ意味でメチャクチャ美味しい(^_^)ゞ
 
やぁぁぁ~ココ最近一番美味しい?なんて感じるぐらい ウめぇぇんだわ!
嬉しいお店が1軒増えましたね~。また近々伺います 今日はホンマご馳走様。。。。

f:id:dhi-onn131:20200929150401j:plain

自分的評価、星★★★★★★★

初訪問軒数321軒。再来店を含めた合計軒数では706軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計924食。更新はまたまた続きます。('-^/

味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン
〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 

f:id:dhi-onn131:20200929150729j:plain